敏感肌の私も脱毛して大丈夫?

SNSでシェア
敏感肌の私も脱毛して大丈夫?
敏感肌の私も脱毛して大丈夫?

本日の宮古島は晴れ☀ 最高気温が25℃とクリスマスがすぐそこまでやってきているのがウソかの様な暑い日です(-_-;) 先週は19℃だったり、結構空気が乾燥しているな~と思っていたら突然スコールに襲われたり。季節の変わり目なのか、全く天候が安定しないですね~。

そしてこの時期、お肌の状態が敏感になってピリピリしたりカサカサしたりと体調の変化に伴うお肌の敏感さを自覚される方が増えますよね。そして自然と増えるのが「敏感肌でも脱毛して大丈夫なの??」という不安からくるお問合せです。

私の近い友人にも敏感肌の方が何名かいますが、大体みんな共通しているのが剃ったり抜いたりの自己処理をずっと続けてきた事が原因で、お肌を傷めているという事。ひどいケースではお肌のバリア機能までもを低下させていて、敏感肌が更に酷くなっている事も!(+o+) でも実はそういった方にこそNPL方式の光脱毛をお勧めしています。医療レーザー脱毛等は刺激が強すぎてお肌が耐えられなくても、当店の光脱毛なら刺激が少なくお肌に優しいので無理せず続けられますし、脱毛する事で自己処理の回数が大きく減ってお肌のコンディションが改善される相乗効果もあります。ただ乾燥肌だと痛みを感じる事があったり、脱毛効果が大幅に下がる事があるので、保湿はしっかり行う様にお願いしています。

当店のフォトフェイシャルも様々なお肌トラブルに働きかける美肌効果がありますが、脱毛もシミや色ムラといった肌のくすみを解消して肌本来のみずみずしさを取り戻す効果があります。あと、ムダ毛が減る事で毛穴もスッキリして背中のニキビが改善される事も珍しい事ではありません。

また、敏感肌の方はシミが出来やすかったりもするので、当店で脱毛してシミが出来たり濃くなったりしないか心配する方もいますが、むしろ逆です!フォトフェイシャルと同じ原理でNPL方式の光脱毛はメラニンに強く反応してお肌のターンオーバーを促します。ターンオーバーと一緒にシミやソバカスが薄くなっていくので、脱毛だけではなく美容効果も高いんですよ♪

という事で敏感肌の方もご心配なく!
宮古島ボディケアの光脱毛で効果の高い脱毛が出来るのと同時にお肌のトラブルの改善に期待できます。ただ、保湿だけはお願いしますネ!✋

この記事を書いた人

投稿者:富平和樹
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェア