脱毛サロンにはムダ毛を剃ってから行くの?

SNSでシェア
脱毛サロンにはムダ毛を剃ってから行くの?
脱毛サロンにはムダ毛を剃ってから行くの?

皆さまこんにちは、本日は1月の末日ですが、宮古島の気温は25℃!冬はもう終わったのかな?と勘違いしていまう程に雲一つない天気が超気持ち良いです!

本日は脱毛サロンに行く時に事前にムダ毛を剃っていくべきなのか、そうじゃないのか?。そこんとこをブログにまとめたいと思います。どっちだと思いますか??

脱毛サロンで行われている光脱毛ですが、まず大前提として毛が残っているお肌の上から照射しても何の意味もありません。照射された光はメラニン色素やバルジ領域に届いて熱を溜め込む事で減耗・除毛の威力を発揮します。うぶげを含むムダ毛を剃っていない状態で光をあてると、光は毛自体に反応し吸収されて本来ターゲットとしている箇所に届かなくなるのです。効果は半減、最悪のケース全くの効果が表れない事も・・・? 熱が発生して火傷や皮膚がただれる等のトラブルも発生しかねませんので、脱毛のお手入れの際にはうぶげを含むムダ毛は必ず処理をしないといけません!

各サロンのシェービングのルール

安全で効果的な脱毛をする為に、ムダ毛の事前の処理が必須である事はお分かり頂けたと思います。
しかしシェービングのルールはサロンによってまちまちです。ご自身でシェービングをしてきていないお客様には基本的に施術をしないというサロンもあれば、別途料金を取るサロンもあります。ヒドいのは、「免責事項でシェービングは自己責任と書いてあるでしょ!」と剃ってきていないお客様の身体にそのまま光を当てちゃうサロンです。脱毛効果も期待出来ない上にお肌トラブルのリスクが高く、火傷する可能性があるにも関わらずです。「事前にちゃんと説明もしているし、自己責任なので」と言われちゃうとどうしようもないのは事実なので、お客様自身で責任持って毛を剃ってくる必要があるのです。

当店のシェービングに関して

宮古島ボディケアでは、大前提としてご自身でのシェービングをお客様全員にお願いしています。
当店の全身脱毛のお手入れは30分前後で通常完了します(個々の体格もありますので個人差はありますが)。ただ、これにはシェービングの時間は含まれていません。2人がかりでも全身を剃るだけで2時間以上かかる場合もあり、シェービング代として別途料金を頂かないとやっていけません・・・が!背中やOライン等のどうしてもご自身での剃毛が難しい場合もあると思いますので、シェービングのお手伝いという形で無料で行っています。でも大変なので、ご自分で出来る範囲は脱毛のお手入れ直前に1ミリの長さも残っていない状態でシェービングをお願い致しますね!

「剃ってきました~♪」と言われても、剃り漏れがある事が多いのも事実・・・。バリカンで刈ってきただけの方も居たりします (-_-;) ソッテナイヤン 当店もお客様には脱毛効果をしっかり実感して欲しい所ではありますので、そういった場合はご相談しながら剃毛させて頂きます。

という事で、答え!
脱毛のお手入れ前は剃る必要がありますよ~✌

この記事を書いた人

投稿者:富平和樹
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェア