脱毛って何回やればツルツルになるの?

SNSでシェア
脱毛って何回やればツルツルになるの?
脱毛って何回やればツルツルになるの?

いや~あれやこれやと日々生きていると、気付けばブログを更新しないまま3ヶ月が経ってました・・・スミマセン、富平です。

今回は脱毛の無料カウンセリングの際にほぼ毎回聞かれる質問No.1をタイトルに持ってきてみました!
皆さんはこれの答えが分かりますか?

大体予想出来てしまうと思いますが、結論から言うと「個人差があるので何回とは一概に言えません」。かなり普通な回答でスミマセン・・・。でも実際、モジャモジャで剛毛な男性のVIOが1回で綺麗にツルツルにはなるのは難しいんですよね。施術の回数は毛質と毛量次第で差が出てきます。施術をしてきたお客様を見ていると、実際に1回で効果を実感している方もいれば、10回は施術を必要とする方もいらっしゃいます。

具体的には、施術の後にお肌や毛の状態を確認しながら、ニューパルスライトという脱毛効果の高い特殊な光のレベルを調節して、それぞれのお客様にあった状態へと持っていきます。濃い毛には光のレベルをより強く、と一概には言えないのですが、毛質的に強い光で処理をする必要がある場合でも、徐々に光のレベルを高める事で痛みやお肌への負担軽減を図ったりもします・・・
という背景から、施術の回数には個人差が出てくるというワケなのです。

脱毛効果の現れ易いパーツやしぶといパーツ

あと、効果の現れやすい部位というのもあります。脇やVライン、腕や脚は3回位の施術でツルツルになった!という方は結構多いです。しかし男性の髭はかなりしぶとく、平均すると10回前後の施術が必要となる方が多いです。普段から保湿をこまめにされている方等は1回で効果を実感した!という方もいらっしゃいますので、やはり保湿はかなり重要です。
全体的に見ると髭脱毛が一番回数がかかり易いパーツとなっていますが、通い易くする為に当初1回1万円で提供させて頂いてものをボーン!と¥3,750まで落とした経緯があります。

お勧めの施術回数について

当店は都度払いなので、回数にコミットする必要はありません。しかし「お勧めする脱毛の施術回数」というものはあります。
と言うのも、数回程度の施術でツルツルになった脇・Vライン・腕・脚等は、半年もすればまた毛は生えてきてしまいます。その後も3週間おきに10回位回数を重ねるとほぼほぼ生えてこなくなりますので、お勧めする施術回数は大体10~15回位になると言えます。

ちょっと薄くなったからもういいや~と途中で辞めちゃうと、元通りになっちゃう可能性もあります。脱毛を早く終わらせて出費を最小限にする為には、髭は2週間に1回の頻度、その他のボディのパーツは3週間に1回の頻度で詰めて回数を重ねて一気に終わらせる事ですね。

毛とお肌の経過を見ながら、宮古島ボディケアと一緒に二人三脚で処理をしていきましょう!

この記事を書いた人

投稿者:富平和樹
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェア