毛深い人必見☆体毛を薄くする方法!

SNSでシェア
毛深い人必見 体毛を薄くする方法
毛深い人必見 体毛を薄くする方法

皆さん、こんにちは!富平です。
今回は約1ヶ月ぶりのブログ更新。実はお店を移転したんですよ~♡カママ峰公園の近くになりました!
移転の作業も大分落ち着き、久々にブログを更新しております。

今回は『体毛を薄くする方法』をブログで取り上げてみたいと思います。もともと毛深くて悩んでいる方や、最近毛深くなってきた(←宮古島に移住してきた方には多いですね)等、体毛が濃い事で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

体毛を手早く、お肌を傷付けずに安全に薄くしたい方は当店の様な脱毛サロンに通われる事がお勧めではありますが、生活習慣を改善しホルモンバランスを整える(女性ホルモンを活性化させる)事で薄くする事も出来るんですよ!今回は、体毛を薄くする為に自分で出来る生活習慣の改善について書いてみますので、ご参考にしてください♪

乱れた生活習慣はホルモンの乱れを引き起こします。女性ホルモンは発毛を促す男性ホルモンを抑えますが、生活習慣の乱れは女性ホルモンの減少に直結し、その結果男性ホルモンが活発になって体の毛が濃くなるんですよね。それでは、どうすれば女性ホルモンが増えるのか??それをまとめていきます。

① ストレスを溜め込まない!
ストレスを溜め込むと女性ホルモンの分泌に悪影響!体の毛を濃くする事につながります。自律神経も乱れますので、良い事は何もありません。無理せず続けられる趣味を持つ事はもちろん、お散歩をするだけでもストレスは発散されますので、ご自分のマインドのケアをしっかり行いましょう!

② 夜はしっかり睡眠を取って朝型の生活を送る!
睡眠不足や昼夜が逆転した様な生活を送ると濃い体毛の原因である、ホルモンバランスの乱れに繋がります。睡眠の質を上げるだけでも女性ホルモンが活性化され体毛が薄くなりますので、夜型の生活で睡眠が浅い方等は改善する様に努力しましょう!

③ 無理なダイエットをしない!
急激に体脂肪を減らす様な過度なダイエットはツルツル美肌の大敵です!脂肪は女性ホルモンの素でもありますので、体脂肪が急に減ると女性ホルモンが減り男性ホルモンが活発になって体毛が濃くなります。

④ 食品はオーガニック・無添加のものを選ぶ!
添加物は体への負担が大きく、ホルモンバランスを乱す原因になります。お買い物をする時は添加物表示をしっかり確認して、着色料や防腐剤、保存料や乳化剤等の添加物が含まれていないものを選ぶようにしましょう。栄養バランスの良い食事を毎日決まった時間と回数にする事でホルモンバランスを整える事に役立ちますよ!

⑤ 適度な運動をする!
ホルモンバランスを効果的に整える事に役立つのが適度な運動。普段の生活の中で意識して身体を動かす事によって自律神経も活性化されるので、相乗効果にも期待出来ます。就寝前のストレッチ等もお勧めですよ☆

⑥ 禁煙!
タバコには女性ホルモンを減少させ分泌を阻害する為、体毛を濃くする要因となります!体毛を薄くしたい方は禁煙をしましょう!

簡単にまとめると、ストレスを溜め込まず、良い食事と定期的な運動、そして禁煙する事で毛が薄くなるという事です。ホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが多くなると、女性でも鼻下や口回りの毛が濃くなりがちです。今回ご紹介した様な生活習慣の改善で体毛を薄くする事に期待出来ますので、是非お試しくださいね!

この記事を書いた人

投稿者:富平和樹
宮古島ボディケアのビジネスマネジメント担当。米国カリフォルニア州のサウスベイ・マッサージ大学にて解剖学や生理学、ディープティッシューマッサージ等を学んだ。日本でも実績を積んできた整体師で、キャリアカレッジ整体プログラムのアンバサダーでもある。現在は当店の運営管理やセラピストとして勤務する傍ら、ウェブデザインや動画撮影等も手掛けている。
キャリカレ特割クーポン:amb2C6g
Pocket

SNSでシェア