みんな気になる!VIO事情

SNSでシェア
みんな気になるVIO事情
みんな気になるVIO事情

今回は女の子も男の子も気になる、みんなのVIO事情について書いてみたいと思います。
外国の方が「日本人ってなんでVIOの処理をしないの?」と不思議がっていた時代が長らく続いていましたが、ここ最近、日本は性別問わずVIOの処理を行う人が増えてきましたね。
人それぞれの考え方や流行もありますが、何よりもVIOを処理をしておく事で清潔感が増すのは事実で、これが日本を含めた各国でVIOの処理を浸透させていっている一番の理由だと思います。デリケートゾーンからの排泄物や体液が毛に付着して雑菌が増える事による衛生面の問題、毛が雑菌の寝床となり臭いの原因になるのは脇の臭いと同じ原理ですよね。(記事:『脇脱毛で臭いはヒドくなる!?』)足やお顔の脱毛は見た目の改善で行う人が多く、脇やVIOの脱毛は衛生面やエチケット等の理由で行う人が多い様です。

今や日本人の女性の60%がVIOを処理している、という統計も出ていますが、男性は約25%とまだまだ少ないのが現状です。アメリカでは男性の9割近くがアンダーヘアを処理している統計が出ている事も考えると、日本人男性もこれからどんどん増えそうですよね。

最近、この脱毛の仕事を通して目からウロコな社会事情を感じましたので、ついでにシェアしますね。
脱毛に関するお問合せやご来店に多いのが介護職や看護士、そしてご年配の方々。お下のお世話をする側、される側、自分が介護される時に備える方等、バックグランドは様々ですが日常でお世話の大変さを肌で感じている方々はVIO処理に積極的です。
今やVIO脱毛は若者達の新しいトレンドという事ではなく、ご年配や身体が不自由な方達の切実な悩みを軽減する事にも貢献しているというわけです。

まだVIOの処理をされていない方、宮古島ボディケアで綺麗に処理しませんか?お肌に優しいNPL方式の脱毛でしっかり処理をさせて頂きます!

レディス脱毛
メンズ脱毛
レディス脱毛 メンズ脱毛
Pocket

SNSでシェア